12月に入って最初の週末はギフト需要に対する施策効果もあり約1千件の受注数であった。
1年前までならこの週末の1千件という受注を処理することは不可能に近かったが今は受注を担当するスタッフを中心に安心して任せられる。
まさに少数精鋭である。責任者を中心によくまとまって業務をこなしてくれる。
ネクストエンジンとPOSレジを連動した受注処理と在庫管理
梱包を含めた物流の1部アウトソース
スタッフが定着してくれることによるスキルアップによる生産性向上
『人』『受注処理』『発送』『在庫管理』『発注管理』
NET通販もある程度のボリュームになるとアナログの処理では限界に達して必ずこの課題を克服しなければいけなくなる。
この課題を克服できないと雑貨中心の通販は成り立たないのです。
システムを整えて業務を効率化し作業を軽減しないと日々の注文の処理や荷受けで疲弊して人が定着しません。
離職せずに長く勤めてもらうことが生産性向上にかかせない重要なことです。
生産性向上→業績向上→待遇向上→経験値UP→生産性向上 このスパイラルを今期中に完成させたい。
売上を上げて利益をだし従業員の待遇改善を図ることが今の一番の優先事項。CDCはもう少しでゴールです。
『収入』『休日』『仕事のやりがい』『人間関係』に満足いけば離職率はさがり
それは会社にとっても働くみんなにとっても素晴らしい事なのです。
3年ぶりの求人募集をはじめました。